2017年01月05日

WE scar-L ガスブローバック

関東から帰ってきてさっそく届きました。
WEスカーL gbb!

WE scar-L ガスブローバック

箱表には初速が貼られてます

WE scar-L ガスブローバック

海外製なのでガスの種類は不明ですが、
ハイパワーの銃でこの速度、おそらく
134aかなと思います。

箱を開けると、

WE scar-L ガスブローバック

こんな感じです。色んな方が開封
レビューをアップしているので、
タイラップで箱直付けも想像して
いましたが、意外とキッチリ梱包
されてますね。
本体、マガジン、ローダー、取説が入
ってます。

ビニールを取り除いて、

WE scar-L ガスブローバック

今回はブラックを購入。TANカラーは
電動含め持っている方が多いのであえて
のブラックです。
このモデルはオープンボルトです。
WEスカーは世代があるので、買う時
は要注意なポイントです。

WE scar-L ガスブローバック

当然エジェクションポートはフルオープン
ですが、コッキングレバーはストロークの
真ん中までしか後退しません。

取説を見てみると、

WE scar-L ガスブローバック

フィールドストリッピングの解説や、

WE scar-L ガスブローバック

部品リストと個人的にマルイと大差ない
かなと思います。
ただ、中国語と英語の説明書なので、
慣れた方なら問題ないですが、初めて
長モノgbbを使う方だと解釈しがたい
部分があるかもしれません。

関東をさまよっている時に入手したパーツ
と手持ちパーツをさっそくつけてみます。

WE scar-L ガスブローバック

なんとなくイメージと違った感じになって
しまいました。
Masadaが理想なので、ルックスと性能を
追い越せるようにカスタムしていきます。
(自分が使いやすい用に作っていきます)

また、グリップは実銃用を入手しましたが
削ったりする事なくポン付けでしました。

フィールドストリッピングしてみると、

WE scar-L ガスブローバック

こんな感じです。
大体1分かからずにできますね。

YouTubeと違い動画がアップできないので
文面で試射をお送りします。

室温19度、ガスを7秒程注入。

『バキン!』という金属音とともに、
次世代電動ガンの3〜4倍位のリコイルが。
(あくまでも個人的な感想ですが)

リコイルもさることながら、作動音がかな
りデカイ。大迫力です。
買って正解でした(^ ^)

10発撃ったところでボルトの動きが渋くな
りました。もう少し暖かいと違ってくるか
なと思います。

トリガープルですが、

WE scar-L ガスブローバック

ここから、

WE scar-L ガスブローバック

ここまでが遊びになってます。
大体5mm位ですかね。
スプリングが強いので軽い力で引かないと
わかりづらいですね。
引いてる途中で自然とハンマーが落ちる
感覚です。

このモデルは、ストック基部がよく割れる
と色んな方がレビューしているので射撃後
分解して見てみると、

WE scar-L ガスブローバック

20発位撃ちましたが、すでに打痕がついて
います。割れるのも納得できます。
今後対策していきます。

通販で送料諸々含めて45kでした。
まだまだ寒い青森ですが、春に向けて
内部もしっかりカスタムしていきます。
20度前後の気温でもバリバリ動く銃を
目指します。

海外製を買おう考えてる方の参考に
なれば幸いです。
最後まで読んで頂きます
ありがとうございます^_^





Posted by MASH at 14:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。